2006年10月10日

競馬、JRA即PATとJRA-VAN

JRAが即PATというサービスを開始しました。これは、イーバンク銀行
かジャパンネット銀行に口座を持っていれば、ネットで簡単に馬券が買えるというシステム。

ついに来た、って感じです。

今までにもPATはあったのですが、なにかと制約があって使いづらいものになってしまっていました。しかし今回イーバンクと提携したことで、本格的にネットで馬券が買える時代がやって来ます。

!ジャパンネット銀行

24時間土日祝日ご利用可!

JRA即PATにご利用できます




にほんブログ村  人気のブログはこちら
続きを読む
posted by あら at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

F1、日本グランプリ決勝の結果

やりましたアロンソ、考えられる最高の結果です。二位はマッサで三位がフィジケラ。シューマッハはリタイアです^^

さて、次はいよいよ最終戦ブラジル。

シューが一位でアロンソがノーポイントという結果にならない限りはアロンソの優勝です。

さすがのフェラーリ&シューマッハでも、この状況はどうしようもないはず。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google Gadgets

Googleの新サービス、Google Gadgets

使えるかどうかはよく分かりませんが、なんか楽しそうではありますね。

他にもgoogle labsの方で色々公開されてます。

なかでもgoogle code searchは注目です。



にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

植草教授、痴漢で逮捕

名古屋商大、痴漢で逮捕の植草教授を解雇

また捕まったんですね、植草教授。

最初に捕まってミラーマンとか呼ばれる前は、経済番組でなかなかいいコメントをしていた人だけに残念です。さすがに社会復帰は無理でしょうね。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

シャレタマで婦警さんの画像が流出

Antinnyとか山田オルタナティブとか洒落タマとか、winnyやshare系のウィルスが依然として情報流出を続けている模様。

婦警さんの本名や画像が流出してしまったとのことで2chで盛り上がっていました。恐いですね。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

なかやまきんに君、アメリカ留学

芸能人サバイバルバトルで4連覇を達成したなかやまきんに君、なんだかよくわからないですがロスに筋肉留学するそうですね。

わざわざロスまでいかなくても、トレーニングならどこでも出来るんじゃないかと思うわけですが…

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ディープインパクトの凱旋門賞の結果

いやーいい勝負はしてくれたんですが、3着という結果でしたね。

相手が強かったってのはあるかと思うのですが、勝てないレースではなかったはずだけに残念です。

ちょっと思うのは道中の位置取り。不幸にも(?)出遅れなかったので、前の方を走るしかなくなってしまいました。そういうレースには慣れていないので、きっといまいち力が出し切れなかったんだと思います。

ま、次回に期待ということで。

にほんブログ村  人気のブログはこちら

F1はシューマッハか。ちくしょ。
posted by あら at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ディープインパクトの凱旋門賞

明日はいよいよディープインパクトの凱旋門賞の日です。前評判もかなり良いようで、勝てるかどうかはともかく、いい勝負はしてくれそうです。

NHKで12時くらいから中継なのですが、あいにく明日は旅行中なので見れるかどうか微妙。ってかF1の中国グランプリと重なってます。こちらもアロンソvsシューマッハのチャンピオン争いが白熱してて面白いです。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ぴたすちお 1.96

ぴたすちおをバージョンアップしました。
今回の主な変更点は、細かなバグの修正だけです。

ということで久しぶりに、ぴたすちお vs ぴすたちおのgoogle検索対決。

ぴたすちお 15,000 件
ぴすたちお 10,200 件

ピタスチオ 2,740 件 もしかして: ぴたすちお
ピスタチオ 605,000 件

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ソフトウェア・レーザーポインタ

ぴたすちおにソフトウェア・レーザーポインタという機能を付けてみました。

パワーポイントなどでプレゼンをするときに使うレーザーポインタの機能を、ソフトウェアでシミュレートしてやろうという考え方です。

仕事柄、パワーポイントでプレゼンをする機会がちょくちょくあるのですが、常々レーザーポインタを不便に思っていました。

まずはその話。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
続きを読む
posted by あら at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

