2006年07月11日

一人麻雀練習機

一人麻雀練習機をバージョンアップしました。

今日の変更点は、アシスト機能の追加。

牌を切るときに、どれが期待値が高いかを表示してくれます。
まだ作ったばっかりで自分でもあんまり試していませんが、
これはなかなかいいかも、と思ってます。

ただやはり、今日も眠たいので多分バグ入りです^^

ブログランキングへ
posted by あら at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

一人麻雀練習機 1.14

一人麻雀練習機をバージョンアップしました。
さすがにこんだけ眠たければ、何かバグがあるでしょう^^

ブログランキングへ
posted by あら at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ぴたすちお1.90

ぴたすちおをバージョンアップしました。
http://ara.moo.jp/

昨日もバージョンアップしたのですが、
またバグを見つけてしまったので…

昨日、職場のパソコンでの統計情報の話を書きましたが、
今日またチェックしてみたら、何故か情報が消えてる…

どうやら、ぴたすちおを起動したままWindowsを終了すると、
ちゃんと保存してくれなかったようです。

ということで、今日はそれの修正のみ。

ブログランキングへ
posted by あら at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ぴたすちお 1.89

ぴたすちおをバージョンアップしました。

昨日バージョンアップしたばかりなのですが、
そのダイアログがどうもチラチラするので修正しました。

家のパソコンではそうでもなかったのですが、
職場で見てみたらちょっとひどかったので…

ところで、このキーボードの集計機能、
ユーザの人からはまだ意見をもらっていないのですが、
私としてはなかなか面白いです。

1日使っただけですが、かなりはっきり傾向が出ています。
家のパソコンでは日本語の文章を書いているだけなので、
やっぱり母音が多いですね。あと多いのははN。

少ない方はLとQです。
Qに関してはなんと0回です。
って、これを書くために2回打ってしまいましたが。

職場では英語の文章を書いていたせいか、
結構傾向が違いSとかが上位にランクインしていました。
しばらくはこれを見て楽しめそうです。

ランキングを見る
posted by あら at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ぴたすちお 1.88

ぴたすちおをバージョンアップしました。

変更内容としては、
マウス、キーボードの統計機能の追加、
です。

これは、マウスの左ボタン、ホイールボタン、右ボタンが押された回数、
ホイールが回された回数、
キーボードの各キーが押された回数をカウントする機能です。

この機能もあまり実用的じゃないような気がしますが、
日本語を打つときにどのキーを一番使ってるのかな、
ってちょっと気になったもので…

それから、マウスの総移動距離と平均時速も測れます。

ブログランキングへ
posted by あら at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

一人麻雀練習機 1.13

一人麻雀練習機をバージョンアップしました。

変更内容としては、
点数計算関係の不具合修正と、
結果表示ダイアログの書式の変更です。

前者ですが、どうやらこれまで
大四喜和と小四喜和がうまくカウントされていなかったようです。

めったなことで和がれるような役ではないので、
今まで誰も気が付かなかったんでしょうね。

ブログランキングへ


posted by あら at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴたすちお 1.87

ぴたすちおをバージョンアップしました。

修正内容としては、
Ignore.txtの仕様変更、です。
その他、ソースを少しだけ整理してきれいにしました。

Ignore.txtですが、
これまでウィンドウクラス名でしか指定出来なかったものを、
実行ファイル名でも指定出来るようにしました。

つまり、ひとつのソフトでたくさんのウィンドウを出すような
ものに対して、一括でぴたすちおを無効に出来ます。

ブログランキングへ
posted by あら at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

さかさまうす体験プロジェクト

"さかさまうす"というフリーソフトを作ったわけですが、
試しに今日1日仕事で使って見ました。

やはり自分で使ってみないと分からないですからね。

すでに使ってもらった人には分かると思いますが、
このソフトはジョークソフトです。

どうなるかというと、
マウスカーソルの動きが上下左右反対になります。

ブログランキングへ
詳しくはこちら
posted by あら at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

さかさまうすをリリース!!

"さかさまうす"というフリーソフトを作りました。

構想3日、プログラムは一晩という代物です。
もっとも3日のうちの大半はネーミングを考えていたんですけどね。

説明しないと分からないかも知れないので一応書いておくと、
"さかさまうす"というのは、
"さかさま(逆さま)"と"マウス"をくっ付けた言葉です。

今現在Googleで検索すると0件なので、
私のオリジナルということでいいでしょう。

さて、肝心のソフトの機能の話に入ります。

こちらもよろしくm   人気ブログランキング
詳しくはコチラ
posted by あら at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人麻雀練習機 1.09

一人麻雀練習機の1.09をリリースしました。

主な修正点は、
チンイツモード、ホンイツモード、国士モードの追加
です。

萬子(マンズ)だけを使ったり、萬子と字牌だけを使ったり、
19字牌のみを使ったりということができるようになりました。

期待値を測定するという本来の目的とは少し離れますが、
これはこれでチンイツなどの訓練になります。

実践でタテチンが入ると固まってしまう人は、
この機能を使って練習してみて下さい。
タテチンの5面チャンくらいの手を、
ノータイムでリーチとか出来たらかっこいいですよね。

こちらもよろしくm   人気ブログランキング

ちなみに
posted by あら at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

