2006年09月14日

プチダイエット

ここ4,5日で体重が2kgほど減りました!

原因はプチダイエットを行った事。

とはいっても、ご飯の量を減らして、間食をやめ、寝る前に食べないようにした、というだけです。こんな当たり前のことをやっただけで体重が減るなんて、いかに毎日食べ過ぎていたのかって話ですけどね^^

でも、せっかく体重が減ったので、この機会に本格的ダイエットを再開してみようかという気分になってきてます。この調子でやせるといいなー。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ダイエット近況

最近やばいです。ダイエットどころか逆に太ってる…。これは何とかしなければ。と思いつつ、昨日も飲んで食べてすぐ寝るという、一番やってはいけない事をやってしまいました^^
ブログランキング
posted by あら at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

なんか

最近太ってきてる気がしないでもないかもしれない
posted by あら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ダイエット近況

久しぶりに体重を測りました。

別にダイエットを諦めたわけではないのですが、
まー色々とありまして、全然痩せてないです。

がんばらなければ。

こちらもよろしくm   人気ブログランキング
posted by あら at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ダイエット近況

ここしばらくさぼり気味だったダイエットですが、
最近少しだけ意識しています。

とは言っても、やっていることは、
昼ご飯をちょっと減らしているだけ。

でも今日体重を測ったら、何気にちょっと減ってるじゃないですか!!
しばらくはこれで様子を見ようかと思います。

こちらもよろしくお願いしますm   ←人気ブログランキング
posted by あら at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ダイエット近況

体重のグラフを見てもらえばわかるかと思いますが、最近ダイエットをさぼってました。体重を測るのすら面倒くさいという状況です。年度始めでいろいろと忙しいということもありますが、最大の原因は体重計の電池が切れていたこと。そんなものは近所のコンビニででも買ってくれば済む話なのは分かっているのですが、それすら面倒くさいという状況です。
で、昨日久々に体重計に乗ったわけですが、正直言ってかなり太っているのではないかと諦めていました。ところが思ったほど増えてなく、再度やる気が出てきたような、そうでもないような、そんな感じです。

こちらもよろしくm   ←人気ブログランキング
posted by あら at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

飲み会

昨日は突発的な飲み会。
この時期ただでさえ飲む機会が多いのに、
一回余計に飲んでしまいました。

6時くらいから11時過ぎまで、
特にカロリーとか気にせずに飲み食いした後、
やめときゃいいのに、とか思いつつも家で晩ご飯。

で予想通り食べた直後に就寝…

こりゃ太るわ
posted by あら at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

送別会

木曜、金曜と送別会が2日連荘でした。
この時期は、送別会とか歓迎会とかお花見とか、
お酒を飲むことが何かと多くなって大変です。

ということで、見事に体重が増えました。
これはさすがに何とかしなければ、
と思い始めたところです。

唐揚げとかピラフとかパスタとかお寿司とか、
そういった物を食べなければいいのは分かってるんですが、
たくさん出てくるとついつい食べちゃうんですよね…
しかも今日なんか家に帰ってからまた食べてるし…
posted by あら at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ちょっとやせた?

最近ちょっとダイエットをサボり気味です。
原因としてはいろいろありますが、
おなかが空くから、というのが一番の理由ですかね^^

が、体重の方は何故かちょっと減ってます。
多分ここ3日ほど危険物取扱者試験の勉強で
頭をたくさん使ったのが効いてます。

実は頭を使うという行為は、
体を動かすわけではないのですが、
エネルギーをたくさん使います。
特に糖の消費が大きいです。
一生懸命勉強した後は、チョコとか食べたくなりますよね。

一応私は研究者なので、
毎日それなりに頭を使っているつもりなのですが、
この体重の推移を見てみると、
どうもそれ程でもなかったようです。
確かにこの3日くらいは久しぶりにいっぱい勉強した気がします。

糖を補給する意味で、今日は晩ご飯後にチョコを食べておきました^^
あ、それから食前にアイスクリーム食べました…
posted by あら at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

最近の食生活

【土曜】
朝、8時くらいに起床。卵+めかぶご飯と何かお惣菜
昼、両国のちゃんこ屋でおなかいっぱいになるまでちゃんこ+ビール
夜、11時頃に帰宅。小腹がすいたとか言いつつ卵ご飯を食べて、すぐに就寝。

【日曜】
朝、7時頃起床。よく覚えてないけど何か食べてすぐに二度寝。
昼、多分1時頃起きて何か食べた。
夜、行列の出来る法律相談所を見ながら焼きうどんとか。

【月曜】
朝、7時に起床。普段通りの朝ご飯+焼きうどん。
昼、390円のお弁当+96kcalの春雨ヌードル。
夕、チョコとかポテチとかリッツとかいいちことか。
夜、てんぷらとホタテ。

うん、これでは痩せない、間違いない。
posted by あら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

