2007年02月20日

ぴたすちお 2.05

最近このブログの更新をさぼっている私ですが、決して忘れているわけじゃありません。ただ更新するのが面倒なだけです^^

さて、久しぶりにぴたすちおをバージョンアップしました。

主な改良点は、ウィンドウサイズ変更時の拡張機能、というものです。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ


ウィンドウサイズ変更時の拡張機能、と言っても多分わかる人はいないと思うので説明しておきます。

マウスを使ってウィンドウのサイズを変えるときには、ウィンドウの辺をつまむか、隅をつまむかのどちらかです。

この機能は、これを融合してしまおうというものなのです!

例えば、ウィンドウの右端を持ってサイズ変更を始めたとします。そうすると右に伸ばしたり、左に縮めたりといった操作ができるわけですが、この途中で、「あ、やっぱり下にも広げたい」なんて思う事がよくあります。

いや、本当はあまりありませんけど、まあここではあるとしましょう。

そんなとき、この機能を使えば、そのままマウスカーソルを下に持っていくだけで、右下隅をつまんだときと同じ操作が可能になるのです。

ね、なんか便利そうでしょ。

…とか思ってとりあえず実装してみたわけですが、正直なところ自分でも便利かどうかまだ自信がなかったりします。多分一週間に一回くらいは便利な場面があるのではないかと…。

ということで恒例の「ぴたすちお vs ぴすたちお」のgoogle対決です。

ぴたすちお の検索結果 約 13,700 件
ぴすたちお の検索結果 約 852 件
ピタスチオ の検索結果 約 18 件
ピスタチオ の検索結果 約 730,000 件

あれ?なんかぴすたちおが急落してます。
何があったんでしょう??

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 01:21| フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

