2006年12月24日

ディープインパクトの有馬記念

ディープインパクト、普通に強かったですね。楽勝という感じで有馬記念もとってしまいました。そして引退です。国内では13戦12勝、2着一回、GIは7つという生涯成績になりました。

武豊にとってはなんと16年振りの有馬記念制覇。平成2年のオグリキャップ以来です。そのレースは中山に見に行っていたのですが、あれからもう16年も経ったんですね^^

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 15:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

TVチューナーカード

なんか急に思い立ってTVチューナーカードを買いました。パソコンでテレビが見れるっていうカードです。

GV-MVP/GX2

まだちょっと試しただけですが、パソコン画面でTVを見るのってものすごく新鮮な感じですね。これは多分くせになります。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ぴたすちお 2.00

ぴたすちおをバージョンアップしました。
ついに節目の2.00です。
メジャーバージョンアップなので、何かものすごい機能を作ろうと思っていたのですが、今日の更新内容は「細かい不具合の修正」です…。

期待していた人がいるのかどうか分かりませんが、もしいたら残念でした。そのうちもっと便利にしますんで、気長にお待ち下さい。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
続きを読む
posted by あら at 00:56| フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

やさしすぎる悪魔

やさしすぎる悪魔を読みました。

これは赤川次郎氏の悪魔シリーズ第6弾。タイトルは悪魔とか付いてますが、赤川次郎お得意の女子高生ユーモアミステリー話です。

灰の中の悪魔
寝台車の悪魔
黒いペンの悪魔
雪に消えた悪魔
スクリーンの悪魔
やさしすぎる悪魔
納骨堂の悪魔

ちなみに、ホントの第一弾は青春共和国という本に入っている短編「鏡の中の悪魔」です。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一人麻雀練習機 1.35

一人麻雀練習機を1.35にバージョンアップしました。変更点としては、何切る?の結果画面に聴牌確率・和了確率を表示するようにしたことと、期待値計算のさいに一発を考慮するようにしたことです。

これで当初予定していた機能はほぼ実装出来たことになります。作り始めたのが2002年なので、実に4年もかかったことになります^^

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
続きを読む
posted by あら at 11:12| フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻雀占い

なんとなくPHPというものを覚えたくなったので、2,3日勉強してみました。で、試しに作ってみたのが麻雀占い

http://mahjong.ara3.net/php/uranai.php

なかなか面白いですね。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やわらか戦車

やわらか戦車というのが何か流行っているみたいです。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソフィアの正餐会

ソフィアの正餐会―クラッシュ・ブレイズを読みました。

茅田砂胡さんの最新刊です。今回もわりと平和的な展開で、半分くらいは学園ものになっています。これはこれで面白いですね。

おすすめです。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

