2006年11月26日

ディープインパクトのジャパンカップ

普通に強かったですね。

向う正面では最後尾につけて、三コーナーから徐々に前に、最後の直線ではかなり余裕を持って先頭に立ちました。これは強い。

さぁ、いよいよ次はラストレースの有馬記念です。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
posted by あら at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KB923980

マイクロソフトのwindows updateの話。

Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB923980)

というやつが何度インストールしても消えてくれない、という現象について悩んでる人が多いんじゃないかと思いますが、それの解決法です。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ
続きを読む
posted by あら at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今週末

昨日、今日と何をやってるかと言いますと、

麻雀本を読んだり、東風荘で麻雀打ったり、麻雀のHPを書いてみたり、一人麻雀練習機を作ってみたり、

よーするに麻雀のことばっかりですな。

ホントは明後日学会発表なので、少しは準備しようかと思っていたのですが、まぁ明日やればなんとかなるかと…。そういえば、学会発表に向けてぴたすちおのソフトウェアレーザーポインタ機能を作り込む件、見事に企画倒れとなりました。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ

長村大の麻雀 真・デジタル

デジタル麻雀最前線

科学する麻雀
posted by あら at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

長村大の麻雀 真・デジタル

久しぶりに麻雀の戦術書を読みました。

長村大の麻雀 真・デジタル

多分この前読んだのは中学生のときなので、15年以上前の話ですね。こんな私が言うのもなんですが、今まで読んだ戦術書の中では一番同意出来る部分が多かった本でした。デジタル派の人もオカルト派の人も、読んでみて損はしないと思います。

にほんブログ村  人気ブログ  日記ブログ

デジタル麻雀最前線

科学する麻雀
posted by あら at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

最近読んだ本

最近ちょこちょこ小説を読んでます。ここ1,2週間で読んだのは以下の3冊。それぞれ違った面白さですけど、どれも満足のいく内容でした。

三毛猫ホームズの花嫁人形

パーク・ライフ

家族シネマ

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

