2006年10月30日

一人麻雀練習機 1.28

一人麻雀練習機をバージョンアップしました。
http://ara.moo.jp/

追加したのは詳細解析の和了点と牌のタブ。どの牌でツモ上がったのか集計出来るようにしてみました。1-9の中でどの牌がどの程度上がり牌になるのかは興味あるところです。ちらっと見てみたところでは、4、5、6の間には有意な差がないように見えるのですが…


にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

freemailがサービスを中止!

フリーメールの老舗、freemailがサービスを中止するとのことです。

私はfreemailをメインのアドレスとして使っているで、これは非常に困ったな、という状態です。もう数年前からほとんどすべてのことにこのアドレスを使ってきました。このメアドで登録してあるものは100や200ではありません。これを全部登録し直せと…。ホント気の遠くなる話です。

乗り換え先としてはやっぱりgmailですかね。なんだかんだ言ってもgoogleが一番安心出来るような気がします。この先10年くらいは潰れたりしないだろうし。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ぴたすちお 1.99

ぴたすちおの1.99をリリースしました。

http://ara.moo.jp/

ついに1.99です。次は当然2.00になるわけですけど、これって一応メジャーバージョンアップなわけで、何か大きな改良を加えないといけないのかなーと思ったり思わなかったりしてます。

いっそのこと1.991とかにしてみようかとも…

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

STLのエラーって…

今日プログラミングしてたら、こんなエラーが出てきました。

error C2664: 'class std::_Tree,class std::allocator >,struct std::pair,class std::allocator > const ,int>,struct std::map,class std::allocator >,int,struct std::less,class std::allocator > >,class std::allocator >::_Kfn,struct std::less,class std::allocator > >,class std::allocator >::iterator __thiscall std::map,class std::allocator >,int,struct std::less,class std::allocator > >,class std::allocator >::insert(class std::_Tree,class std::allocator >,struct std::pair,class std::allocator > const ,int>,struct std::map,class std::allocator >,int,struct std::less,class std::allocator > >,class std::allocator >::_Kfn,struct std::less,class std::allocator > >,class std::allocator >::iterator,const struct std::pair,class std::allocator > const ,int> &)' : 1 番目の引数を 'class std::basic_string,class std::allocator >' から 'class std::_Tree,class std::allocator >,struct std::pair,class std::allocator > const ,int>,struct std::map,class std::allocator >,int,struct std::less,class std::allocator > >,class std::allocator >::_Kfn,struct std::less,class std::allocator > >,class std::allocator >::iterator' に変換できません。


にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

授賞式と最終便に間に合えば

週末、二冊ほど小説を読みました。

赤川次郎さんの授賞式に間に合えばと、林真理子の最終便に間に合えばです。

赤川次郎さんは昔っから好きな作家で、中学の頃はよく読んでいたものです。ここ10年ほどは読む事がなかったのですが、最近またちょくちょく読んでます。

昔と変わらず、安心して気楽に楽しく読める作家さんですね。

一方の林真理子さんは多分初めて読みました。女性目線の文章って、何か疲れますね。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

交渉人 真下正義

交渉人 真下正義、昨日テレビでやっていたので何となく見てみました。

映画館で映画を見る習慣のない私にとっては、初めての観賞になります。

TVでよく宣伝していたので、それなりに力を入れていた映画だとは思うのですが、その割にはつまんなかったなー、というのが感想です。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
続きを読む
posted by あら at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

競馬、JRA即PATとJRA-VAN

JRAが即PATというサービスを開始しました。これは、イーバンク銀行
かジャパンネット銀行に口座を持っていれば、ネットで簡単に馬券が買えるというシステム。

ついに来た、って感じです。

今までにもPATはあったのですが、なにかと制約があって使いづらいものになってしまっていました。しかし今回イーバンクと提携したことで、本格的にネットで馬券が買える時代がやって来ます。

!ジャパンネット銀行

24時間土日祝日ご利用可!

JRA即PATにご利用できます




にほんブログ村  人気のブログはこちら
続きを読む
posted by あら at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

F1、日本グランプリ決勝の結果

やりましたアロンソ、考えられる最高の結果です。二位はマッサで三位がフィジケラ。シューマッハはリタイアです^^

さて、次はいよいよ最終戦ブラジル。

シューが一位でアロンソがノーポイントという結果にならない限りはアロンソの優勝です。

さすがのフェラーリ&シューマッハでも、この状況はどうしようもないはず。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google Gadgets

Googleの新サービス、Google Gadgets

使えるかどうかはよく分かりませんが、なんか楽しそうではありますね。

他にもgoogle labsの方で色々公開されてます。

なかでもgoogle code searchは注目です。



にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

植草教授、痴漢で逮捕

名古屋商大、痴漢で逮捕の植草教授を解雇

また捕まったんですね、植草教授。

最初に捕まってミラーマンとか呼ばれる前は、経済番組でなかなかいいコメントをしていた人だけに残念です。さすがに社会復帰は無理でしょうね。

にほんブログ村  人気のブログはこちら
posted by あら at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

