2006年05月30日

今日の一言

つまようじって、もう少し長くてもいいよね

こちらもよろしくm   人気ブログランキング
posted by あら at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

あいのり

あいのりって久しぶりに見ると難しいね
posted by あら at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

最近食べたもの

一昨日の昼ご飯、サラダうどんと大根サラダ。
昨日の晩ご飯、ミートスパゲッティとスパゲティサラダ。
なんかちょっとかぶってます。
posted by あら at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

一人麻雀練習機 1.07

一人麻雀練習機のバージョン1.07をリリースしました。

変更点としては、ちょろっとしたバグの修正などがメインです。
それから、2ちゃんねらーの要望に少しだけ応えて、
スペースキーでツモ切り出来るようにしてみましたが、
やっぱりあまり使いやすくはないような…

こちらもよろしくm   人気ブログランキング

posted by あら at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC2がgoogleアボセンス?

ブログなどのサービスを提供しているfc2.comですが、
今日の昼からgoogle adsenseの広告が表示されなくなっています。

どうやらドメインごとアボセンスされたっぽいです。

FC2ブログでは、しばらく前から管理画面にgoogle広告を
出していたので、それが原因ではないかと。

いや、私も賢く儲ける株式投資のブログをFC2でやってるんで、
このままだと困るんですが…
posted by あら at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

冷静と情熱のあいだ


冷静と情熱のあいだ―Blu

冷静と情熱のあいだ―Rosso

昨日も文学が読みたい気分だったんで、
前から気になっていた「冷静と情熱のあいだ」を読みました。

1つの恋愛物を男視線と女視線で書いた趣向作です。
2冊あるのでどっちから読もうか迷ったのですが、
私はBluから読みました。多分正解です。

純愛物とか、フィレンツェとか、ミラノとか、
ルネッサンスとかが好きな人にはおすすめです。

こちらもよろしくm   人気ブログランキング
posted by あら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

読書


蹴りたい背中 綿矢 りさ

蛇にピアス 金原 ひとみ

久しぶりに文学っぽい本でも読もうかと思って買ってみたのがこの二冊。しばらく前に若い女性が芥川賞を獲ったというので話題になった二冊です。

さすがに芥川賞ものだけあってしっかりとしていて、
両方とも十分に楽しめました。

やっぱり若い人っていうのは感受性が豊かなんですね。

こちらもよろしくm   人気ブログランキング
posted by あら at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

今日の一言

今日も二日酔い…
posted by あら at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

東風荘スコア集計ツールMJStat

東風荘スコア集計ツールのMJStatをバージョンアップしました。
http://ara.moo.jp/

このソフトは、東風荘での結果を集計して、
いろいろな統計情報を見るためのソフトです。

変更点はユーザーの方からの指摘で気付いた
ほんのちょっとしたミスの修正。

何気に最近、東風荘でちょいちょい打つので、
週に一度くらいはこのソフトを使っているのですが、
自分ではなかなかこういったことは気が付かないものですね。

こちらもよろしくm   人気ブログランキング
posted by あら at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Yahoo! JAPANに掲載!!

ぴたすちおのHPYahoo! JAPANに掲載されることになりました!!

それから、某雑誌からぴたすちおに関する取材申し込みももらっています。

最近少し有名になって来たみたいですね^^

こちらもよろしくm   人気ブログランキング
posted by あら at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

