2006年04月30日

一人麻雀練習機 1.04

一人麻雀練習機をバージョンアップしました。
あらのホームページ

変更点はバグの修正。
二盃口のときに平和を数えるのを忘れていました。

こちらもよろしくm   ←人気ブログランキング
posted by あら at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープインパクトの天皇賞

相変わらずスタートは下手ですが、楽勝でしたね
posted by あら at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ぴたすちお 1.82

ぴたすちおの1.82をリリースしました。

主な修正点は、マウスショートカットのウィンドウを閉じる機能です。対象とするウィンドウの種類を増やしました。

私はタイトルバーの右クリックにこの機能を割り当てて使っていますが、とても便利です。ぴたすちおがない場合にウィンドウを閉じようとすると、右上の×ボタンを押すか、左上のアイコンをダブルクリックするか、だと思いますが、これは簡単な操作のようで結構面倒なものです。どちらも面積が小さいので、そこまでマウスを持っていくのがちょっと細かな操作になってしまうわけです。

これをタイトルバーの右クリックに割り当てておけば、ずいぶんと面積が違うのでそれだけ楽になるということです。これだけのことでパソコンの操作感というのは結構違ってくるものなんです。ウソだと思う人は一回試して見て下さい^^


"ぴたすちお" vs "ぴすたちお"

Google
ぴたすちお 959 件
ぴすたちお 803 件

YAHOO!
ぴたすちお 927 件
ぴすたちお 1,970 件

posted by あら at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ウィニー

政府、ウィニー対策ソフトを開発へ 実用化は不透明

なんか政府が主導で対策ソフトを作るそうです。

どこまで普及するかわからず、ウィニー対策の決め手になるか不透明だ。

って、Winnyを使うような人がそんなのわざわざインストールするわけないでしょ。

中国など世界各国では、セキュリティー対策を組み込んだ新OSの開発競争が盛ん。

って、それは検閲したいだけでしょ。

グーグルの理想と中国のウェブ検閲について

税金の無駄遣いにしか思えませんね。
posted by あら at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ホリエモン仮釈放

ホリエモンの変わりっぷりに、2ちゃんねらー大喜び
posted by あら at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のつぶやき

卓球って意外と面白いのね
posted by あら at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ダイエット近況

ここしばらくさぼり気味だったダイエットですが、
最近少しだけ意識しています。

とは言っても、やっていることは、
昼ご飯をちょっと減らしているだけ。

でも今日体重を測ったら、何気にちょっと減ってるじゃないですか!!
しばらくはこれで様子を見ようかと思います。

こちらもよろしくお願いしますm   ←人気ブログランキング
posted by あら at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

サンマリノGP

シューマッハって去年のアメリカ以来勝ってなかったんだー
posted by あら at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

一人麻雀練習機

一人麻雀練習機をバージョンアップしました。

変更点は、ちょっとしたバグの修正です。

最近何気に麻雀が面白いです。
posted by あら at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

今日の一句

安達祐実 旦那は浮気 母ヌード
posted by あら at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

