2006年02月24日

わかめ万歳

石原さとみさんのCMいいですね。
言ってることは「わかめ万歳」なんですけど、
なかなか斬新です。

しばらく前にH2に出てましたが、
私はその頃からちょっとだけファンです。

ただ、何故だか知らないですが、名前がなかなか覚えられません。
CMを見るたびにググって名前調べてます…
posted by あら at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

お疲れ様会

昨日は研究室でちょっとしたイベントがあったので、
それの打ち上げということで飲み会でした。

お店は近所の居酒屋。
ビールで乾杯の後、焼酎をロックで数杯。
3杯までは覚えています^^

で11時頃にお開きになったのですが、
ラーメン食べたり、ハーゲンダッツを食べたりしていたので終電には乗れず、
研究室にお泊りでした。

朝7時頃目が覚めたものの誰もおらず、
二日酔いでどうせ仕事にもならないので一旦帰宅。
ご飯食べてお風呂入って重役出勤しました。

で、うだうだと仕事をこなして今帰ったところです。
多分今晩のスケートを見る体力は残ってないです。


飲んだ後にラーメンとアイスはダメだっていうのはもちろんわかってます…
posted by あら at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田氏、議員辞職の意向

永田氏、議員辞職の意向

例のライブドアの件が盛り上がってますね。
ホリエモンもこのくらい盛り上がれば本望なんじゃないでしょうか。

しかしこの永田氏、一体何がやりたいのでしょうか?
ガセをつかまされただけの話だとしたら、何もやめることはないはずです。
何がどうなっているのか、利害関係が全く見えません。
どっちに転んでもすっきりしない予感がします。
posted by あら at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

任天堂の山内相談役、京大病院に私財70億円寄付

任天堂の山内相談役、京大病院に私財70億円寄付

えっ、任天堂の社長ってそんなに儲かるんですか?
一体いくらくらい持ってるんでしょうね^^
まったくもってうらやましい話です。
私にも1億くらいくれないかなー
posted by あら at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

「ポスト小泉」候補4人の資産は? 麻生外相が引き離す

「ポスト小泉」候補4人の資産は? 麻生外相が引き離す

麻生さんが4億ちょっとでダントツとのこと。
意外と少ないなーという印象です。
ホントはもっと持ってるでしょ、きっと。
posted by あら at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の食生活

【土曜】
朝、8時くらいに起床。卵+めかぶご飯と何かお惣菜
昼、両国のちゃんこ屋でおなかいっぱいになるまでちゃんこ+ビール
夜、11時頃に帰宅。小腹がすいたとか言いつつ卵ご飯を食べて、すぐに就寝。

【日曜】
朝、7時頃起床。よく覚えてないけど何か食べてすぐに二度寝。
昼、多分1時頃起きて何か食べた。
夜、行列の出来る法律相談所を見ながら焼きうどんとか。

【月曜】
朝、7時に起床。普段通りの朝ご飯+焼きうどん。
昼、390円のお弁当+96kcalの春雨ヌードル。
夕、チョコとかポテチとかリッツとかいいちことか。
夜、てんぷらとホタテ。

うん、これでは痩せない、間違いない。
posted by あら at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

東風荘スコア集計ツール MJStat

東風荘スコア集計ツール MJStat をバージョンアップしました。

これは東風荘で打った麻雀の結果を集計するためのフリーソフトです。

ここ最近はバージョンアップしてなかったのですが、
昨日麻雀を打ったのをきっかけに久しぶりに更新してみました。

最近私の中では東風荘がブームになってまして、
一週間に一回くらいは打ったりしてます。
久しぶりにやるとやっぱり麻雀は面白いですね。

あらのHPの方で麻雀について少し語っていますので、
興味のある人は読んで見てください。
posted by あら at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OB会

昨日は大学の研究室のOB会っぽいものがありました。
2年程前に大学を移った関係で、参加者は7人と少な目。
両国でちゃんこを食べました。
ちゃんとした?ちゃんこというのは初めて食べた気がしますが、
まあ普通の鍋ですね。

2時間程で終了し、その後は新宿に行って麻雀大会。
1着と4着が一回ずつで後は2着という成績。
いつものことながら堅い麻雀です。
トータルは場代を引いてちょっとプラス。

子の配牌で聴牌しているという状態を初体験。
が、人和も地和もならず。
ダブリー、ツモ、ドラ1の満貫でした。
posted by あら at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」

研究結果「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」

確かにメールっていうのは難しいですよね。
物事を正確に伝えようとすると冷たい文面になってしまいますし、
かといってフランクにすると言葉足らずになってしまいます。

(笑)って書けば多少は和んだ雰囲気になるかと思いきや
どんな笑い方してるのか理解出来ない事も多かったり…

…って書いたところで、行間は全く伝わらないですよね^^
posted by あら at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

