2006年01月17日

ダイエットルール追加

ルール追加します。

■お酒は好きなだけ飲んでいい

これは譲れません、いや譲りません。

っていうか、こんな時間に一人で飲んでる俺って…
posted by あら at 04:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

グラフ

ブログにグラフを載せたいと思って、いろいろ調べました。
その結果見つかったサービスは以下の3つ。

BLOG meter
Seesaaブログのダイエット機能
はてなグラフ

どれもいまいちだったのですが、
とりあえずBLOG meterを使ってみることにしました。

グラフにするのは体重です。

さてどうなることやら。
posted by あら at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

金銭感覚

最近、金銭感覚がやや狂い気味です。
原因はもちろん株式投資。

去年の年末から急に資産が増えたので、
感覚の修正がそれについて行ってない感じです。続きを読む
posted by あら at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ドクター中松について

賢く痩せるダイエットの方に食事写真ダイエットの話を書いたのですが、
その関係でドクター中松の事を少し調べました。

フロッピーの関連特許を持っている人という認識だったんですが、
ココによると、関連特許とも言えないようなものらしいですね。

それから、アメリカでドクター中松記念日みたいのがあるという話ですが、
どうも詳しい情報が見つかりません。
中松氏のHPによると
トゥーソン市   4月13日、ピッツバーグ市  4月26日
ニューオリンズ市 5月 3日、ミズーリ州    5月 5日
セントルイス市  5月 5日、ロサンゼルス市  6月26日
サンディエゴ市  9月 8日、メリーランド州 11月13日
ニューヨーク州 11月26日
ということで、日にちがばらばらなのにびっくりです。
英語ではDr. NakaMats Day だと思うのですが、確認出来ませんでした。

なんか妙に気になります。誰か教えて下さい。
posted by あら at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

かばんダイエット

今週は職場に行くのにかばんを持たないという生活をしてみました。
つまり手ぶらで仕事に行くわけですね。

これが結構快適でして、かなり気に入りました。
仕事柄ほとんど書類とかが必要でないため、
iPodの中にデータだけ入れておけば、何も不自由しません。

しかも帰り道に一駅くらい歩いてみようか、とか思ったときも、
手ぶらなので歩きやすいです。
って一回もそんな事はやってないですけど…。

が、今日は何となく雨が降りそうなふいんき(←何故か変換できない)。
仕方ないので傘の入ったかばんを持って帰ってきました。

でその帰り道、ふと思いついたのが、かばんダイエット。

やり方は簡単、
かばんの中に10kgぐらいのおもりを入れるんです。

すると普通に通勤するだけで腕などの筋肉が鍛えられて、
基礎代謝があがる、という仕組みです。

私は重たいのはきらいなのでやりませんが、
物好きな人はやってみて下さい。

FC2 ブログランキング

賢く痩せるダイエット
posted by あら at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ダイエット方針

ダイエットHP作りダイエットは冗談として、
とりあえずダイエットの方針を考えていきます。

理想は計るだけダイエットなんですが、
さすがにそれだけではやせないでしょうから、
他にも少し努力しようかと思ってます。

■ 寝る直前に食べない
基本ですね。
ただ去年まではこれが出来ていませんでした。
仕事から戻るのが10時とかなので、それからごはんを食べると
寝てもいいのは1時とか2時とかって事になります。
つまり夜更かしをすればいいわけですね。それなら得意です。

■ なるべく階段を使うように心掛ける
ただ職場が7階なので、毎回は無理です。
タバコを吸えるところが7階にないので、
ちょくちょく1階まで降りて行ってるんですが、
それを毎回階段で往復するのは体力的に不可能です。
ということで、まずは階段で7階まで上がれる体力をつけたいです。

今日はこんなところにして、おいおい決めていきます。

今日の体重 87.6kg

賢く痩せるダイエット
posted by あら at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

間食してしまった…

ダイエットを始めようと思い立ってまだ3日目くらいですが、
今日は間食をしてしまいました。

間違いのもとは夕方からお酒を飲み始めたこと。
ちなみに場所は職場なんで、その点でも間違ってます。

最初はおつまみなしで飲んでたんですが、
引き出しの中に何故かお菓子がいっぱい。
そりゃ食べてしまいますよね。

多分お菓子だけで300Kcalくらいの摂取です。

で、早めに家に帰ってトリビアの泉をみながら普通に夕食。
で、そのときにもまたお酒です。

いいニュースとしては、家に買い置いてあったお酒がなくなったこと。
明日の帰りにでも買って帰らない限り、明日は飲みません。

今日の体重 87.0 Kg 体脂肪率 32.0 %

FC2 Blog Ranking
posted by あら at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ダイエットHP作りダイエット

ダイエットを始めるにあたって、
どうやってやせるかを考える必要があるわけですが、
今日いい方法を思いつきました。

その名も、ダイエットHP作りダイエット。

ダイエットに関するホームページを作るだけでやせるという方法です。
食事制限も運動も必要ありません。
なんと素晴らしい方法なんでしょうか!

理屈としては、体重を計るだけダイエットなんかと同じです。
つまり、常にダイエットのことを意識する事で、
自然とやせるための行動をとってしまうわけです。

という事で作成中のHPがこちら、

賢く痩せるダイエット

このHPの充実とともに私の体重が減って行きます。
posted by あら at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴたすちお1.72

ぴたすちおをバージョンアップしました。

今回の修正点は、
ぴたすちおを一時的に無効にする機能の追加、
です。

タスクトレイのアイコンを右クリックしたときに出てくるメニューに、
無効にする、という項目を加えました。
これを選ぶとぴたすちおのほとんどの機能が無効になります。

例によってあまりテストしていないので、
何かおかしな動きをするようだったら、
遠慮せずに教えてくれると助かります。
posted by あら at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

