2005年12月29日

忘年会

いやー昨日と一昨日は疲れました。

一昨日、朝から職場の餅つき大会の準備をして、昼間に餅つき。
1時間程餅をついていたわけですが、
この時点ですでに腰にきてます。

でその後大掃除。
2時間程お掃除しました。

その後忘年会一つ目。
一時間ほど飲み食いして途中退場。
この時点ですでにおなかいっぱいです。

でその後、その日2つ目の忘年会。
これがなんと食べ放題、飲み放題。
貧乏性の私としてはついつい食べてしまいます。

結構酔って、家に帰って、寝て起きて、
昨日は朝から普通に仕事に行って、
夕方からまた忘年会。

で寝て起きて、今日は朝からデイトレです。

さすがにちょっと疲れてます…。
posted by あら at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

有馬記念外れました

有馬記念外れました。
まー当たり前ですね。

買ったのはビッグゴールドの単勝。
向こう正面ではディープについていて、
勝つならそこしかないっていう風に思っていたのですが、
3コーナーですでにいっぱいいっぱいでした。

直線に向く前に全力でムチ入れてたんですが、
普通に置いていかれました。

しかしディープインパクトは惜しかったですね。
まー次に期待しましょう。
posted by あら at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

有馬記念はビッグゴールド

先日お昼ごはんを食べているときに、何となく競馬の話になりました。

最近競馬にはほとんど興味がなくなってしまった私ですが、
今週はいよいよ有馬記念。
ちょっとくらい買ってみようかなという事になりました。

ディープインパクトが勝つのだろうとは思いますが、それはそれ。
私が買う馬券とは関係のない話です(謎)。

ということで、その場でスポーツ新聞を見ながら
適当に選んだ馬がビッグゴールド。
男らしく単勝です。1000円だけですけど。

でも多分万馬券なので10万くらいにはなる予定です。
posted by あら at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブロボコンテストのリンク集

今日は朝からカブロボコンテストのためのプログラムをしてました。

言語はJavaなんですが、ほとんど使ったことがないので、
Eclipseの使い方を思い出すまでに2時間ほど費やしました。
なかなか高機能でいいんですが、ちょっと重すぎですね。
やっぱり開発環境はVC++に限ります。しかも6.0。

でその後ホームページにそれを書いたり、
リンク集を作ったりで今に至ります。
posted by あら at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

忘年会

今日は東京農工大に行ってきました。
ただし生協の白石さんがいない方のキャンパスです。

そこの研究室の人たちと勉強会のあと忘年会。
適当に飲んで食べて、気が付いたら家で寝てましたので、
なんとか無事に帰ってこれたようです。

ということで、なかなか楽しい一日でした。
posted by あら at 07:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

最近部屋の中に本が貯まって困ってます。

読まないといけない本が5冊くらい、
読みたい本が5冊くらい、どうでもいい本がたくさん。

なのにまた今日一冊買って来てしまった。
会社四季報プロ500。
しかもこれ読み出したら軽く一週間くらい潰れるんだよなー。

posted by あら at 06:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家計簿

我が家では給料日の前日に家計簿を付ける事になっています。
ということで、昨日お金の計算をしました。

なんと驚いた事に、一ヶ月間の株関係の儲けが
私の年収を超えちゃってました。
いやー真面目に働くのがバカらしくなりますね。

ただ、この前のSQのせいで年収分くらいは損してるので、
気分的にはあまり儲かっている感はなかったりします。
2年分を稼いだ後に1年分を持っていかれた計算です。

でもまー、儲かっていた事に変わりはないので、
今ちょっと贅沢してみました。

なんとラーメンの中に卵を2つ入れました。しかもLサイズ。
いやー贅沢ですね。

って、こんな時間にラーメンなんか食べたら、
また太るじゃないか…。
posted by あら at 05:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ぴたすちお 1.70

ぴたすちおの1.70をリリースしました。

まーちょっと聞いて下さい。

今日大学で一台WindowsXPをインストールしたんですよ。
OSのインストールが終わったら最初にやることは
もちろんぴたすちおのインストール。
ウィルスバスターとか、グラフィックドライバーとかよりも先に入れます。

で、自分のHPを開いてぴたすちおをダウンロードして解凍。
すると何か違うんですよ。
よく見てみるとファイルが一個足らない。

なんと、前回のリリースのときに入れ忘れてました…。

ということで、今日のリリースはそれの修正だけです。
新機能とか何もありません。申し訳ない。
posted by あら at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ハワイ

昨日からありえないくらい寒くなりました。
寒いのはそんなにきらいではないので、
夏の間は、早く寒くならないかなーとか思っていますが、
いざ寒くなると、春が待ち遠しいです。

私の職場では、明日あたりからハワイで行われる学会に
行く人がいっぱいいます。
いやもう、うらやましい限りです。


関係ないですが、ふたご座流星群が来てますね。
私も3つくらい流れ星見ました。

さらに関係ないですが、今日すごくごついおじさんが
リップクリームを塗ってました。
いや、別にいいんですけどね。
posted by あら at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

3つ目くらいの忘年会

昨日は忘年会に参加しました。
多分3つ目くらいです。

いや、予定にはなかったんですが、
職場の同じフロアーでやってたもので、
ついふらふら入ってしまいました。

30人くらいいたんですが、知ってる人は2,3人というメンバー。
まー適当に知り合いを増やしました。
が、今朝気が付いてから思い出してみると、
名前と顔を覚えたのは2人くらいだったりします。

そういえば今日は知らない人から会釈されることが多かったような…。
posted by あら at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

